セブンアプリなどから7ID設定方法

セブンアプリ関連

パスワード再設定に必要なのは、7IDを持っていた場合は7ID(メールアドレスの場合はそのまま)、電話番号、生年月日、外部IDの場合は外部のSNSなどからのログイン承認なのでパスワードを忘れてしまった場合と同じような設定方法です。

 

強制リセット以降、アプリを立ち上げると「重要なお知らせ」という画面が表示されるようになりました。バージョンが古い場合は一度アプリを消して、再度インストールするようにしましょう。

 

オムニセブンアプリとセブンアプリでログイン前と後で画面表示や画面展開が違います。

セブンアプリ

基本的にはオムニセブンやセブン系アプリで使っていた人は7IDで会員登録されていた方はこちらから。

外部のSNSなどからログインして使っていた人は外部IDでログインされていた方の再設定手順はこちらからで設定をしていく流れとなります。

最初に出てくる画面の青いボタン「パスワード再設定が完了された方はこちら」を押すとログイン画面へと移ります。

 

登録メールアドレスもしくは、任意の文字列で7IDを設定していた場合は文字列を入力することで再設定用のページを表示することができます。

オムニ7から登録していた場合は生年月日と電話番号、メールアドレス(7ID)と画像認証

アプリから登録していた場合は生年月日とメールアドレスと画像認証を入力することによりメールを送信することができます。

   

 

メール送信で登録のメールアドレス宛に再設定用のメールが届きます。

 

   

 

 

外部IDでログインされていた方の再設定手順はこちらを押した場合

オムニセブンのサイトへ遷移

外部IDをご利用のお客様の下のパスワード再設定をするボタンから進み、対象の外部サイトへいきログインもしくは認証を行う。

   

 

外部IDなどでログイン状態の場合はサイトの画面上部の右上あたりに

メニューが表示されます。メニューをタップで会員サービス(マイページ)から7IDやパスの再設定画面へと遷移することが可能です。

    

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました